あすばるプラス講師情報一覧センター一覧センター長への講師依頼

【苅田町元気塾】レポートVol.1 imojo プロジェクト始動!

9月2日(土)苅田町パンジープラザにて、苅田町「女性による元気な地域づくり応援講座事業」実行員会主催の『imojo(imo女)プロジェクト』が開講されました。

この『imojo(imo女)プロジェクト』は、苅田町産さつまいも「紅はるか」をプロデュースする講座です。お菓子屋さんとのコラボや販促シールのデザイン・作成、イベントPR用のポップ作成などを学び、イベントに参加し、自分たちでプロデュースした商品を販売します。
どんな商品になるか楽しみですね♪

この講座には、子育て中のママ達が多数受講しています。
会場になったお部屋の後ろにはプレイコーナーが準備されていて、子どもたちが思い思いに遊んでいました。
小学生以上の子ども達は別室にて手作りワークショップがあり、さすがママたちの企画!家族で楽しめるアイディアが光ってました!


   

また、会場には、imojo妻を応援するパパたちの姿も多く見受けられました。




このような場面に出会うと、とても幸せな気持ちになりますね。
家族の応援を受けて
始動した『imojo(imo女)プロジェクト』のこれからが楽しみです!
 

imojo(imo女)プロジェクトの詳細はこちらより