あすばるプラス講師情報一覧センター一覧センター長への講師依頼

【志免町元気塾】レポートVol.2 志免活性化チーム 講座スタート!

志免活性化チームでは、まちや応援したい団体、自己の魅力を発見し、SNSや広告で発信、PRできる力を付けたい!簡単なHP作りをチームで実践するAチームと、
イベント企画力、イベントも仕事も家計にも役立つお金についての知識を学び、志免のすべてがわかる~志免元気MAPを作成するBチームに分かれています。


9月14日はAチームの、「みんなの目をひくSNS投稿、発信力や広い視点、切り口を学ぶ」でした。今回はAチームの学習会ですが、Bチームの参加もOK!という超お得な「志免元気塾」です。

講師に、株式会社インフォルダ代表取締役 古堀俊行さんをお迎えして、みんなの目をひくSNS投稿や発進の仕方を学びました。


身近なFacebookの話はとても興味深く、塾生は真剣なまなざしです。
大切なことは頑張らないこと!
一日に発進する数より、一日1個をみんなが見る時間に合わせてUPすること!そして、リンクを貼るより写真を数枚掲載したほうがよいとの事です。
そして内容としては、お店の紹介やセールスなどにならずに、身近に起きた「そうそう!あるある!」というありふれた内容の中に、自分のFacebookページのファンを増やすことが大切だということでした。



塾生の中には、赤ちゃんを横に寝かせながら学ぶママもいて、受講中赤ちゃんが泣くと、「かわいいね~♪」と思わず笑みが…さすが先輩ママ達!頼もしいです。


次回の9月25日の10時から12時は公開講座「まちや自分の魅力をブランディング」
講師は、株式会社SAKU代表取締役 斎藤久美さんです。
皆さんも参加されませんか?興味がある方は「あすばる」までお尋ねください。
そして、25日午後からはBチームの「イベントにも家計にも役立つ魔法の講座」です。
これからが楽しみな「志免活性化チーム」です!